くりんくりんの最強競馬ブログ

楽しく競馬してまーす

帝王賞 予想

帝王賞


コパノリッキーはいませんが

なかなかのメンツ


これが全頭メイチ仕上げならば

アウォーディー

サウンドトゥルー

馬連ワイドでいいと思いますが、、


今回のテーマは「体調」です

宝塚記念キタサンブラックが負けたのは

春天がハード過ぎたからだと思います

サトノダイヤモンドが回避したくらいですから。

この点はレース前の展望でもブログに書いていました。馬も生き物です。前走タイムよく走ったからといって次走る保証はどこにもない。ましてやキタサンは春天2連覇が春の目標。宝塚に余力ないと思うのが妥当でした。


と、考えると、

ドバイ組は疑ってかかるのが筋です

したがってアウォーディーは軽視します


サウンドトゥルー

ケイティブレイブ

アウォーディー

アポロケンタッキー

ゴールドドリーム

クリソライト


サウンドトゥルーは大井2000ならば展開不問で突っ込んで来るでしょう

ケイティブレイブはすんなり逃げれば1着まで


馬券は◎◯のどちらかが勝つと思うので、

3連単 

◎◯→◎◯▲△△△→◎◯▲△△△

◎◯→◎◯→▲△△△

◎◯→▲→◎◯

でいきたいと思います