くりんくりんの最強競馬ブログ

楽しく競馬してまーす

宝塚記念 展望②

宝塚記念

枠順確定しました


1-1 ミッキーロケット

2-2 ゴールドアクター

3-3 スピリッツミノル

4-4 クラリティーシチー

5-5 シュヴァルグラン

6-6 シャケトラ

6-7 レインボーライン

7-8 ミッキークイーン

7-9 ヒットザターゲット

8-10 キタサンブラック

8-11 サトノクラウン


どうでしょう


馬場次第ですが、この枠順により

意外とすんなり、良馬場、重馬場での印が決まりました。あとは土曜日と日曜昼までの傾向を見て

最終的な判断としたいと思います。


いまところ

良馬場

キタサンブラック

ゴールドアクター

ミッキークイーン

☆ミッキーロケット


◎から馬連3点


◎は良馬場ならまず崩れません

戦績から急坂は得意ではないようなので馬券は馬連で。

◯はヨコノリの連続騎乗で魅力的

ヨコノリの騎乗は2回目が勝負 つまり今回です

春天はタフでしたがこの馬は何もしてないので疲労もないはず 有馬3着を見てまだこの馬いけると思いました

▲は有馬5着、浜中、距離延長、買い要素満載

☆はゲート出れば勝ち負けまで。神戸新聞杯サトノダイヤモンドに食らいついたのは力がある証拠 出遅れる可能性もありますが、もしすんなりでればこの枠は一気に最高の枠となります


と、気づけば、実は去年の有馬上位馬に、優勝馬と接戦を演じた馬 

有馬組で勝負です




重馬場

サトノクラウン

レインボーライン

キタサンブラック


単勝

◎から馬連ワイド

3連複1点


重馬場なら◎はサトノクラウン1択です

キタサンの外に入ったことでミルコは豊を徹底マークでしょう 直線で交わせます 良馬場ならキタサンはスピードに乗るため交わせません したがって、重馬場限定です

◯は宝塚特注血統レインボーライン

サトノダイヤモンドの2着、ネオリアリズム モーリスの3着、メジャーエンブレムの3着なら立派です ズブいので重馬場なら来れます

▲キタサン

重馬場でもこのくらいの印で。

この馬に逆らうといいことないので。


という感じです


次の記事では

馬券の妙味

について書きますよ〜